Liella! First LoveLive! Tour に添えて〜スーパースター1期感想文〜

どうも、ズッキーニです!

 

 

ラブライブ!スーパースター!!

すごくよかったですよね!!!!!

 

 

すごくよかったはすごくよかったで、全部よくて、よくなかった部分なんてないんですけど(語彙力)、ただ一点、自分の中でどうしても引っかかったことがあって、消化しておきたかったので、今回もきまぐれ投稿となりました。

 

あくまで僕個人の感じたこと、それに対する考えをアウトプットしたかっただけなので、お暇があれば「ふーん」くらいにお付き合いください。

 

 

〇はじめに

 

無印(劇場版←ここからリアルタイムで追えていたので)、サンシャイン(1期、2期、劇場版)と虹ヶ咲は(1期)と、どれも見終えたときにすごいカタルシスを感じたんですよ。

 

ただ、スーパースター!!1期の最終回を見終えて、カタルシスだったり喪失感だったり、そういったものをほとんど感じなかったんです。

 

不満があったわけでもないのにどうしてだったのか。

 

自分の言葉ではあまりに漠然としすぎるので、Liella!が紡いできた言葉に助けてもらいながら、考えてみました。

 

 

〇「起」

 

結論から言うと、

 

ハッピーエンド!みんなで歌って大団円!
じゃなかったからかもしれないと思っています。

 

(結論ばっかり先に出てくる…)

 

シリーズのこれまでの物語では、それこそ大団円にふさわしい、それぞれのゴールや答えの提示としてライブを披露して、華々しいラストが飾られていました。

 

しかし、Liella!はそこにはたどり着くことはなかったように思います。

 

f:id:Zucchini1230:20211029204723j:image

 

大なり小なりそれぞれが抱える問題を乗り越えてきた彼女たちですが、

 

 

f:id:Zucchini1230:20211029204741j:image

 

「自由に表現できるだけでもう、本当はそれだけで幸せで――」

 

ラブライブに出場する意味”が見出せていなかったかのんは、

負けて初めて、”それ”に気付く。

 

f:id:Zucchini1230:20211029204810j:image

 

f:id:Zucchini1230:20211029204832j:image

「私、勝ちたい!

 勝って、ここにいるみんなを笑顔にしたい!

 やった!ってみんなで喜びたい!

 私たちの歌で、Liella!の歌で、結ヶ丘の歌で優勝したい!

 いや…優勝しよう!」

 

 

”失敗は成功の準備運動”

 

(始まりは君の空)

 

そう、Liella!はまさに今、準備運動をしてスタートラインに立ったのです。

 

”スタートラインに立ったらゴールは遠く遠く”

 

”いつか僕らもなりたいよ輝く最光星

 

(START!! True dreams)

 

 

目指すはラブライブ!優勝!!”

 

すでに走り出しているグループはたくさんいます。

スタートラインに立って、ようやくゴールの遠さを認識する。

 

 

数多の星が輝く空ラブライブ!に飛び込んだばかりの 小さな星たちLiella!

 

 

始まる、私たちと、みんなで叶える、「ラブライブ!

 

f:id:Zucchini1230:20211029183009j:image

 

 

全12話で綴られた、私たちとみんなで叶える物語の「プロローグ」―――

 

カタルシスなんて喪失感なんてあるわけなかったんです。

期待しか感じてません。

 

”いま動き始めた僕らの物語”

 

(Starlight Prologue)

 

Starlight Prologueを聴いて、“Liella!”のオープニング曲っぽいなと感じていて、やっぱりその印象は変わってないです。

 

 

f:id:Zucchini1230:20211029204931j:image

 

 

Liella!がこれからどんな色を放って輝くのか、見たくて見たくて―――

たまんねええええええええええええ。

 

 

〇最後に

 

というわけで、とりあえず自分の引っかかっていたことも無事昇華できました。

 

ところで、今、僕がブログを書く理由って、自分の想いをある程度形にしておきたいからっていうだけで、誰かに読んでもらうことを前提としてないので、読みづらくてすみません。

 

いい記事を書きたいって気持ちはあるんです。たくさん考え抜いて、最高のブログを目指したい!でも僕、ずっと語れないかもって不安があったから…。こうして形にできるだけで、もう、本当はそれだけで幸せで。

 

かのんちゃん、リスペクトです。

 

・・・すみません。

 

まぁこの先、ブログを書く理由が変わっていくなら、その時はその時に苦しんで楽しみたいと思います。

 

 

では、今回も気まぐれにお付き合いいただいた方、本当にありがとうございました!

 

 

そして、本日から

ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour~Stalines~

がスタートしますね!

 

(群馬公演現地行きたかったぁ~~~~~)

(仙台公演当てて絶対現地行く~~~~~)

 

僕はとりあえず配信からの参加となりますが、全身全霊で気持ちを届けたいと思います。

 

気持ちだけならいくらでも現地に飛べるさよっしゃ!!!!!!!!!!

 

f:id:Zucchini1230:20211029183416j:image

 

 

 

〇おまけ〇

 

ほんとおまけ好きねぇ・・・

 

ほとんどブログ上げないので、この場を借りて、個人的ちぃちゃんかわいいランキングを発表したいと思います!

(順不同でご紹介です!(ランキングとは)

 

f:id:Zucchini1230:20211029183939j:image

第1の惚れポイント

中学の同級生がかのんを腫れ物扱いする中、純粋に幼なじみの澁谷かのんとして接してるちぃちゃん

良すぎる。

 

f:id:Zucchini1230:20211029183854j:image

第2の惚れポイント

「そんなの決まってるよ」

この後の「待っててね」もいいんですけど、揺らがない決意が伝わってくるところがかっこいい。好き。

 


f:id:Zucchini1230:20211029183911j:image
f:id:Zucchini1230:20211029183918j:image

ライトなイジりかましてくるの普通にいい友達じゃーーん

おふざけ顔好きすぎるぅぅぅ

 

f:id:Zucchini1230:20211029185151j:image

この丸にすら反応するのヤバいだろ

花丸ちゃんとの共演お待ちしております

 

f:id:Zucchini1230:20211029183905j:image
f:id:Zucchini1230:20211029183925j:image

おふざけ体力バカ枠のキャラが女の子っぽい仕草するのずるいですよね…

 


f:id:Zucchini1230:20211029183931j:image

ちやほやされる照れちぃかわいいよ〜〜〜〜

 


f:id:Zucchini1230:20211029183908j:image
f:id:Zucchini1230:20211029183914j:image

かのんちゃんに向かって暴走列車みたいにどんどん突撃していってほしいですねぇ

 

f:id:Zucchini1230:20211029205313j:image

一つずつ丸を増やしてきたのかと思うとエモいですね

 


f:id:Zucchini1230:20211029183929j:image
f:id:Zucchini1230:20211029183859j:image

でも結局、ちぃちゃんの笑顔が一番です。

 

 

番外編


f:id:Zucchini1230:20211029183921j:image

この可可ちゃんかっこいい


f:id:Zucchini1230:20211029183902j:image

頑張って収めたので見て。

 

 

〇おわり〇

f:id:Zucchini1230:20211029222445j:image